インスタグラムのフォロワーを1日100人増やすブログ

どうもTakumiです。

今最も熱いSNSInstagram

皆さん綺麗な写真や美味しいご飯などインスタ映えする写真をどんどん載せていきますよね。

ですが、せっかく撮った写真を載せてもなかなかいいねが貰えない。フォロワーが増えない。なんてことは皆さん一度は考えたことがあると思います。

 

私も今回実験として新しくインスタグラムを始めました。知っている情報、反響の増やし方を元に一日にどれだけ、いいね、フォロワーを増やせるのか試してみました。

 

その結果、少し使い方を変えるだけで1日最低でも50人はフォロワーを増やすことに成功しました!

 

その方法を紹介します。

 

その1 日本に囚われるべからず!

皆さんつい日本人ばかりをフォローしていませんか?

確かに海外の人の投稿は英語ばかりで分かりませんよね。

ですがそんな事を言っていても仕方ないです。なぜなら世界で最も使用されている言語は英語なのです。

なので私たちもそれに合わせて投稿内容に英語を加えてみましょう。

 

自分のインスタグラムを海外進出させましょう!!(`・ω・´)

 

その2 いいね、フォロワーが欲しければ自分からアピールしましょう。

受けたくば与えましょう。待っている時間が勿体ないです。

積極的に自分からいいね、フォローをしてみましょう。

 

その3 比率を気にするな!

SNSをする上でやはりフォロー、フォロワーの比率を気にする方は少なくないと思います。

ですが、フォロワーの全然いないうちから10人、100人程度の比率を気にしてネチネチフォローしていては効率が悪いです。

比率なんてものは言ってしまえばその人の魅力です。

私はフォロー返されなくてもこの人の投稿が見たい!と価値のあるインスタグラムになった時にフォロー、フォロワーの比率に差が出るようになります。

 

その4 ハッシュタグを活用すべし。

日本語のみならず英語のハッシュタグも積極的につけましょう。

ハッシュタグの中にも人気のタグがあります。

人気のタグを付ければそれだけ見てくれる人も増えるわけですが、タイムラインの下に流れていく速度も上がります。

投稿数と投稿の質でカバーしましょう(`・ω・´)

 

人気ハッシュタグ一覧

  • love
  • happy
  • like
  • follow
  • beautiful
  • life

と、難しい英語はありません。どれも使いやすく様々な投稿に付けることができます。

 

その5 投稿の内容にこだわろう。

ご飯、スポーツ、景色、etc,,,たくさんのバリエーションがあるのは勿論良いことです。

でもそれらの使い方を考えないとせっかくの投稿がバラバラでどこか見栄えの悪いインスタになってしまいかねません。

 

投稿の種類や内容を前後の投稿と繋げてみたり、時には写真の色合いも考えてみるとホーム画面を見たときに綺麗に見えます。

 

バラバラの投稿内容でも色合いが揃って並んでいたら面白いですよね。

個性をどんどん活かして自分だけのインスタを世界に発信させましょう。

 

まだいくつか手段はありますが、まずはこの5つを試してみてください!